おやつとガジェット

おやつとガジェットとプログラムのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse に 受け取ったソースを読み込む手順メモ

既存のプロジェクトを自分の開発環境でビルドできるようにするには、下記の手順。 読み込むソースをワークスペースへコピー ファイル > インポート でダイアログを開く ダイアログの 一般 > 既存のプロジェクトをワークスペースに を選択 して次へボタンをっ…

Android 開発環境の準備メモ

Android 開発環境の構築の概要と手順をメモ。下記URLに詳しくまとめられています。 ITPro の 第2回 Androidアプリ開発,事始め Hollo world. を作って動かすまでの手順がまとめられています。 ■ 何を準備するのか? 統合開発環境(IDE)としてのEclipse Androi…

チョコパイ

あれ?2回目のおやつ?

抹茶ミルクバウム

うまうま

ビッツ

香ばしい

フレンドベーカリー

もぐもぐ

サイコ

この電池エネループの充電器で充電できるということで購入。 名前はサイコってPOPに描いて売っていました。

オレオ ビッツサンド

ココア具合がたまりません。

Wiiハンドル

「Willハンドルがガジェット!?」と思ったあなた。私も最初はWiiハンドルの良さがわかりませんでした。たかがプラスチック。ハンドル持たせれば子供が喜ぶんだろうなあと。なのに1000円。 いや~、使ってみるとよくできてました。手放せません。形・作…

QY-8

YAMAHAのシーケンサーQY-8。 外箱もマニュアルもマニュアルの中の謎キャラもイイ!。 本体の大きさは今の時代では大きいと感じるけど、小さすぎずに操作するには丁度いい。 不明な部分は多々ありますが、マニュアルをちょっと読めば基本的な操作はそんなに戸…

フレンドベーカリー

ボリューム感あります。バターも効いてる。

たいやき

神田達磨の羽根つきたい焼き。中身はカスタードクリーム。

id America Cushi (iPhone用アクセサリ クッションシール)

原宿のAppBank Storeへ行ったら 買うつもりがなかったのに買ってしまった... ボコボコしていて賑やかなiPhone用のアクセサリ。 id Americaの iPhone用カバー(?)アクセサリ(※1)。 知識ゼロで買ったけど、id AmericaはNewYork生まれ(w)のブランドらしいです。 …

カラメリゼ

このマカデミアンナッツのボリュームがたまらない。気がついたら写真を取る前に食べ終わってた。

チョコラングドシャ

もぐもぐ

FacebookアプリのgetUser()について

Facebook アプリのPHPで開発に着手した時につまづいたのでメモ。Facebook SDK が用意されていて、Web APIへのアクセスも簡単かとおもいきや第一歩でつまづきました。FacebookにログインしているのにgetUser()で戻ってくる値が0。 --------------------------…

ウィンドウズで使える外付けマルチタッチパッド ’USB Multi-Touch Pad’

しばらく使っていなかったノートPCを開いたらタッチパッドの反応がおかしい... ということで、以前から気になっていたUSB接続できる外付けのタッチパッドを購入。 Windows7 で使うとMacOSのようにマルチタッチでそうさができるという 「USB Multi-Touch Pad…